昨日は、さいとうさんち!久しぶりに朝の準備から参加しました❤

昨日は、さいとうさんち。
ここのところ、仕事でなかなかゆっくり行けなかった私ですが、今日はスタッフとして久しぶりに朝の準備から参加 しました。

15合のお米と、約40人分のカレーは全部なくなりました。
参加者は33人、ボランティアは2人、スタッフ4人 の合計39人でした。
お米とお野菜は寄付を頂きました。

さいとうさんち

参加された方の中に、赤ちゃんを連れて4組の親子がいました。
プレママと赤ちゃんの日に参加されて、さいとうさんちにも来て下さいました。
ほとんどが1歳のお誕生前後の赤ちゃんです。

もっぱらの悩みは、ずり這いはするけどなかなか、お腹を持ち上げた四つ這いのハイハイにならないという事。
ハイハイより、つかまり立ちをして歩いてしまいそうで、ハイ ハイをした方が良いと聞くけど…。
そうなんです、ハイハイしない子が多いと耳にしますね。
でも、ハイハイは、全身運動でとても大切。しっかりハイ ハイできるような環境にしてみてねとお伝えしました。

スタッフには、私のような保育士や、ケアマネ、介護福祉士などの専門職もいます。
気軽にご相談くださいね。

さて、今日は、ほんそん子ども食堂「いただきます」の開催日。
17時から19時です。
お待ちしています。

昨日は、さいとうさんち!久しぶりに朝の準備から参加しました❤
この記事をお届けした
地域のお茶の間研究所 さろんどての最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

フォローする