昨日は子ども食堂でした^_^

昨日はほんそん子ども食堂「いただきます」でした。

Facebookページを見て辻堂から1才のお子さんを連れていらした妊婦さんや今日初めてなんです〜とおっしゃった方々が来てくださり、子どもさん32人、お母さん21人、ボランティアさん大学生も含めて17人、みんなで73人でした。

メニューは酢豚、じゃがいものチーズ焼き、コールスロー、わかめと玉ねぎの中華サラダ、春菊の胡麻和え、ごはん、味噌汁、スイカでした。


春菊が美味しい!とお母さん。ご自宅では春菊を使わないとのこと。

お腹いっぱいになったら2階で大学生の兄さん、お姉さんと遊びました。お母さんもほっと一息おしゃべりタイム☺️

今回もさまざまな所よりご支援いただきました。橋本さまからお米と豚肉。八ヶ岳キングダムさまからお米。地域活動支援センター楽庵さまから、春菊、大根、レタス。坂巻さまからキャベツ、にんじん、玉ねぎ。田尻さまからお菓子、もったいないジャパンさまからフリーズドライのスープ、井上さまからご寄付をいただきました。ありがとうございました

次回は7月6日17時からです。

参加費は子どもさん200円(3才から)、大人300円です。

また、お待ちしています💕

昨日は子ども食堂でした^_^
この記事をお届けした
地域のお茶の間研究所 さろんどての最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

フォローする