さいとうさんち再開!

10月7日に3月からお休みしていた「さいとうさんち」を再開しました!
毎週水曜日、しばらく各回定員10人ずつに限ってやっていきますね。
10時からのご予約受付でしたが、9時ごろから玄関前に3人のお姿がありました。
受付開始後間も無く定員10人が埋まりました。
久しぶりの懐かしいお顔!
常連さんに誘われて藤沢から初めていらした方も!
コロナで皆さんやっぱり大変だったようです。
「オープンしてくれただけでも嬉しい」
「暗いトンネルから抜け出したようだ」と言われて感激しました。皆さんが「さいとうさんち」を心待ちにしてくださっていて、私たちが逆に励まされました☺️
座っていただく場所も各テーブル端と端に、窓も開放して気持ちよく。手洗いうがい、検温、アルコール消毒とうるさいぐらいにお願いいたしましたが、皆嫌なお顔もせずご協力くださいました。
カレーは完食!ゆっくりお茶を飲まれ、スタッフやボランティアさんも仲間に入れていただいておしゃべりしました。
「9月21日に90歳になったのよ〜孫と1週間北海道に行ってきたの!」と嬉しいご報告や、
「毎日畑で作物の世話をして、新鮮な野菜を朝採って、味噌汁に入れて食べてるよ!」とか、
ここにいらっしゃる方々は本当に前向きな方ばかり。
「さいとうさんち」はどなたでも利用できます。
毎週水曜日。
予約受付は当日10時から玄関で。
①11時から12時
②12時半から13時半
のどちらかお選びください。
定員は各回10人
参加費300円
皆さんどうぞ遊びにいらしてください
さいとうさんち再開!
この記事をお届けした
地域のお茶の間研究所 さろんどての最新ニュース情報を、いいねしてチェックしよう!

フォローする